[収納]【キッチンの収納方法】パントリーが欲しい!(実例写真アリ)

【キッチンの収納方法】パントリーが欲しい!(実例写真アリ)

2014/06/06

12,624VIEWS

【パントリー】とは、元々、ホテルの食器や食品の保管、料理の配膳などを行う小部屋のことをパントリーと呼んでいましたが、住宅では「食品庫」という意味で使用されるようになりました。

パントリーの魅力は、雑多になりがちなキッチンのアレコレをサクッと仕舞えてしまうこと。広さに余裕があれば、是非、設置したい素敵なキッチン収納ですよね。

キッチンでの作業は、お料理をするだけではなく、食材のストック管理からゴミ捨てまでの多くのプロセスが含まれています。それだけに多くの作業アイテムがキッチンに集中してしまうため、キッチンをスッキリさせることが難しいのです。

我が家も、スーパーで頂くビニール袋は何かと便利なので取って置くと、気が付けば収納BOXから溢れ出していて、その様が美しくなかったり・・・キッチンでは、このような積み重ねで「スッキリ綺麗!」を保つのが難しいエリアなだけに、見た目を気にせずにポーンと必要な物を置いておけるようなパントリーがあると、本当に助かりますね!

でも、皆さんは、パントリーを2~3畳くらいの面積でイメージされていて、ご自身で「そんなスペースはとれないし、パントリーよりもLDKが広い方が良いかな・・・」と思い込んではいないでしょうか?

まとまったスペースが取れないだけで諦めてしまうのは、勿体無い!