[節約]宿泊代を安く抑えてレジャーを楽しむ方法

宿泊代を安く抑えてレジャーを楽しむ方法

2014/08/11

1,196VIEWS

あなたはレジャーを楽しむとき、どんなことに重点を置きたいですか?

旅の途中に楽しむグルメ? 宿泊するホテルや旅館? 観光地での楽しみ方?

レジャーを楽しむとき、「どうしても譲れない部分への出費はいとわない。けれども、出費を削れる部分は節約志向で楽しみたい」

このようなお考えの方で、グルメ重視派、あるいは、遊び重視派という方なら、宿泊費を節約する方法を検討してみてはいかがでしょうか。 

宿泊費を安く抑えるために活用できるのは、「ビジネスホテル」です。 

◆宿泊費節約派におすすめ、ビジネスホテル 

「宿泊するなら景色のよいところでなくちゃ」「テーブルいっぱいに並ぶ夕食は譲れない」「部屋は温泉付きでなくちゃ」などというこだわりがなければ、ビジネスホテルを宿泊場所にするのはいかがでしょうか? 

ビジネスホテルというと、サラリーマンが出張のときに泊まる場所、殺風景な部屋というイメージが強いかもしれません。けれども、最近のビジネスホテルは、ビジネスマンだけでなく、ファミリーや女性の宿泊にも力を入れているところが増えています。多少部屋が狭い場合もあるかもしれませんが、テレビや冷蔵庫、アメニティグッズ、ドライヤーなど、最低限必要なものは揃っています。 

宿泊場所にこだわりがないのであれば、レジャー費を節約しながらも、ゆったり休めるビジネスホテルを探してみるのもよいでしょう。