住宅[373]

お庭はいくら?

3,058VIEWS

執筆者:前田 浩貴
1/2

前回の続きです。覚えていますか?(前回記事:家を建てる際はお庭も一緒にプランしましょう!)

予算がなくなってもやって頂きたいお庭が2つありましたね。
 
一つは、表札+ポスト+インターホンが取り付く門柱的なモノ

郵便屋さんが困りますからね。
 
もう一つは駐車場から玄関までのアプローチです。玄関が汚れて、掃除が大変ですからね。
 
で、これらはどれくらいの予算で出来ると思いますか?

ここでお伝えするのは、予算が少なくなった事が前提ですので低予算でお伝えします。もちろん、金額の上を見たらきりがありませんから・・・・。
 
まず、門柱です。

予算が無くてもオシャレに見せたいですよね。そんな時は、枕木を建ててください。その枕木に表札とインターホンとポストをつけましょう!
 
これらは、ホームセンターで購入出来ます。無料のトラックも貸し出ししていますので、あなたが動いて頂けますと送料無料になります。
 
枕木は1本6000~7000円ぐらいで購入出来ます。表札もホームセンターで作れます。15000円ぐらいです。

ポストもいろいろありますが、10000円ぐらい、インターホンは15000円ぐらいです。
 
あなたが穴を掘って枕木を建てたら、表札とポストをビスで留めてください。

インターホンは室内にモニターをつけるので電気屋さんにお願いした方が良いかも知れませんね。
 
4~5万円あれば、門柱が出来ますよね。

あとは、あなたのセンスで素敵な門柱にするだけです。

1/2

関連記事

住宅総合ランキング2024/03/28 更新

門衛PC版へ 
ページのトップへ戻る