[注文住宅]お客様が笑顔で家づくりをするための会社づくりと見分け方

お客様が笑顔で家づくりをするための会社づくりと見分け方

2014/12/25

704VIEWS

今、弊社は求人募集をしていまして、面接で色々なお話を聞かせていただきます。

「どうして転職を希望されているのですか?」と質問しますと・・・・
 
今の仕事に「やりがい」を感じないと言われます。

上司からは、「とにかくコストダウンをしろ!」と言われ、勤務時間は、夜遅くまでが毎日続き、仕事は3年前と同じ内容の繰り返し。建設業界では、この様な人が家づくりに関わっているのが現実なのです。建設業界では、この様な人が多いかも知れませんね。

幸せなはずの家づくりが、この様な現状では何だか寂しく思います。

口では「家族の幸せの為に家を建てましょう。」と言っていても、自分の家庭が幸せでなければ、良い家は出来ないと私は思います。
 
あなたはどう思われますか?
 
仕事だから仕方がないと割り切ってしまうのも一つでしょうが、私はそうは思いません。そして、私は共に働く仲間もお客様と同じように、笑顔で家づくりをしてもらいたいと思っています。

更に、仕事(家づくり)を通して、自らが成長してもらいたいとも思っています。

と、難しく言っていますが大した事はやっていないのですけどね・・・。
 
例えば、