[注文住宅]【ステップで説明】間違えやすい注文住宅の順番

【ステップで説明】間違えやすい注文住宅の順番

2013/09/27

2,144VIEWS

【多くの方が順番を間違っています】

土地が無い方は、不動産屋に行き最初に土地を探します。その土地に家が建つのかとローンの審査をします。建築条件付きの土地を購入するか、不動産屋に紹介された住宅会社でプランをしてもらい、家を建てることになります。
実際にこの順番で家づくりをされている方も多くいらっしゃいますのであなたに合っていたら悪い事ではないと思います。でも、せっかくだから私が勧める家づくりの順番も聞いて下さい。知っていて損はありません。
 
まず最初に予算を知って下さい。
土地と家での総額予算を知らなければ、大きなローンを背負うことになります。ここでの予算とは、借りられる金額ではありませんよ。安心して返済出来る金額です。土地に予算を掛け過ぎて、家の予算が少なくなったなんて事が無いように注意してください。どんなに素晴らしいプランが出来ても、予算がなければ叶えることは出来ません。

もし、借りられるだけ借りて無理なローンになってしまったら、素敵な新居で毎日カップラーメンなんて事になりますよ。お家を建てても、生活の質は下がらないようにするために予算を知ってください。お家を建てることが目的ではありません。ご家族が幸せに、楽しく、安心して暮らす為にお家を建てる事が目的なんです。

住宅総合ランキング

2024/04/26 更新