[乳児・幼児]ベビーマッサージとは?マッサージするだけ?

ベビーマッサージとは?マッサージするだけ?

2015/05/13

596VIEWS

今は、たくさんベビーマッサージ教室が増えているので良く耳にすると思いますが、実際にはどんなことするのかな?など興味はあるけど体験したことないという方も多いと思います。

そこで、ちょっとベビーマッサージについてお話ししてみようと思います。

ベビーマッサージとは、みなさんがイメージするのは赤ちゃんにマッサージするだけでしょ?と大半の方が思うかと思います。

もちろん、マッサージをしますが本来の目的はマッサージではないのです。

まだおしゃべりが出来ない赤ちゃんとママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんとのコミュニケーションツールであり、一番大切なのは、赤ちゃんとの絆を深めることなのです。

なんでマッサージなの?と思われるかと思いますが、私たちインストラクターとしては、最大の効果がもたらされると思っています。 私は、教室を持たずに、お客様のご自宅で馴れた環境でレッスンをしています。

色んなご家庭を訪問すると赤ちゃんに対する思いもとても感じられます。

子育てで外に行ってレッスンを受けるのが時間がないとか大変だと思われる方も多いと思いますし、私は出来る限り、赤ちゃんにとって最善の環境でやりたくて出張レッスンをしています。

レッスンをして、ママが初めて我が子のここを触ったわ!という声も聞こえてきます。ここがこんなに柔らかいなんて知らなかったわ‼気持ちいい♪

赤ちゃんも気持ちいいだけでなく、ママにもいい事があるのです。

色々な効果についてはまた、改めてお話しさせていただきます。

ママの手の温もりを感じながら、赤ちゃんはこの人に愛されているんだなぁって感じてもらえるように、マッサージの時間を二人の大切な時間として過ごしていただければ、インストラクターとしても嬉しく思います。