[照明]「お家のインターネット環境」引越し前のLAN配線の作業計画

「お家のインターネット環境」引越し前のLAN配線の作業計画

2014/12/10

1,190VIEWS

家づくりにおいて「電気設備」といえば、コンセントや照明機器、テレビや電話配線などがメインでしたが、今やインターネットの環境も重要な電気設備計画のひとつですね。

普段、あまり見直すことは少ないかと思いますが、やはりお引越しを控えたりすると、新しい住宅でのインターネット環境をどうしようか、プロバイダーの速さや料金の比較、等々、検討しなくてはなりません。

久しぶりに調べてみると、お得なプランが出ていたり、速度も見違えるほど良くなっている場合も。こまめなチェックが理想ですね(^-^)

ですが、この検討作業、お引越しの直前に行うのでは「勿体無い!」。早め早めの計画をお勧めします!!!

LAN配線に様々な種類があるのはご存知の通りですが、皆さんは、ご自宅のLAN配線の種類をご存知でしょうか?

余程のリクエストが無い限り、【カテゴリー5】という種類のケーブルが使用されています。戸建て住宅では、スタンダードな仕様ですね。

「更に、速くて快適なLAN環境を手に入れたいっ!」そんな皆さんは、【カテゴリー6】ケーブルを選ばれるケースも。