[注文住宅]【その2】注文住宅ができるまで【本当の要望の見つけ方】

【その2】注文住宅ができるまで【本当の要望の見つけ方】

2013/09/27

1,628VIEWS

【あなたの本当の要望を知る方法があります】
【その1】注文住宅ができるまで【本当の要望の見つけ方】はコチラ 
 
いきなりですが・・・・
家づくりをするほとんど方、99パーセントの方は誤解しています!!
 
私たち建築士に家づくりを教えてもらおうと思っています。それは、あなただけではなく建築士も誤解している場合も多いのです。
 
カンの良いあなたなら、もうお分かりですよね。そう!教えるのはあなた。あなたが建築士に教えなければ何も始まりません。だって、そうでしょ!誰が住む家なんですか?あなたですよね。あなたがどんな信念・価値観があるのかを建築士に教えなければ、本物の注文住宅は手に入りませんよ。まずは、あなたが教える立場だと考え方を変えて下さい。これは、建築士に依存しないって事です。1~2時間のヒアリングで、翌週には間取りと見積りが提出されるなんて私からすると、超能力者か奇跡としか考えられません。
 
建築士が同じ家で一緒に生活をしていたら可能かも知れませんが、夫婦でさえ、意見の食い違いが出るのですよ。少なくとも私の家づくりでは、無理です!

住宅総合ランキング

2024/04/19 更新