[投資全般]みんな一緒にOUT! はずれている為替予想!のわけ

みんな一緒にOUT! はずれている為替予想!のわけ

2014/03/12

1,675VIEWS

こんにちは! 名古屋人、へとへと証券(業界人にはわかる!)出身の堀です。

良いか悪いかわかりませんが、とにかく色んなことを頼まれる、「頼まれ人間」です! これから、門衛さんのサイトにときどき書かせてもらえることになりました。よろしくお願いいたします!

私は、証券会社で営業から始めてアナリストやデリバティブ、上場コンサルなどの資格をとり、辞めてからは、上場企業の役員を2社勤めました。その間、企業の時価総額の増大やM&Aに注力し、波瀾万丈?の証券人生です。

日々、環境や理論は変化しますし、古い理屈はすぐ合わなくなります。なにしろ「生き馬の目を抜く」業界ですからね。皆さん、ぜひ、私と一緒に、今すぐ通用する情報について、勉強しましょう!

証券市場や経済を学ぶことは、単にお金が残るだけじゃありません、人生観の勉強にもなります!・・・っていうほど歳とっていませんけどね。よろしくお願いいたします!

みんな一緒にOUT! はずれている為替予想!のわけ~

昨年、専門家の多くは、今年2014年は円安になる~と、予想していました。

ところが、なかなか円安にならず、逆にじりじり円高・・・

なんでみなさん、外れているのでしょう・・?

実はその理由はかんたん。

皆さんがこれまで軽く見ていた、為替のある「変動要因」が大きく円ドル相場に影響しているからです。